FC2ブログ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
相方依存症?
先日ぼーちゃんが熱を出して保育所を休みました。
1日で復活してくれ(´▽`) ホッだったのですが
さぶちゃんはぼーちゃんがお熱と分かった夜から
「あかんやん~ぼーちゃん保育所行けへんの( ̄‥ ̄)=3 」
とちょっとご立腹。
朝になるとぼーちゃんが行かないなら自分も保育所へは行かないと大泣き。
なだめて保育所へ行ったのですが帰りまでしゅんとしたまま過ごしたそうです。
夜には案の定「明日保育所行くのイヤ。。。」と
今までもそんな事は多々あったのですがここまで拒否したのは初めて。


しまいには自分にも熱があると言う始末。
結局ぼーちゃんはお昼からは熱も下がり機嫌も良かったので翌朝は保育所に行ってもらいました。
ぼーちゃんが保育所に行くのをしらないさぶちゃんは朝も
「保育所行かない。なんかしんどい」
とぐずってた。なのにぼーちゃんが行くと知るとルンルン♪
毎日ケンカばっかりの癖に相方がいないとダメなんですね。
今まではさぶちゃんなんて関係ないだったぼーちゃんも少しは気になるのか昨日は
「さぶちゃんお迎えに行ったろ」ってずっとおばあちゃんに言ってたそうです。
このままお互い相方がいないと淋しいって思うようになるのかな?
それは嬉しいんだけどそれでいいのかなとも思います?相方がいないと何もできないんじゃないのとも思うし。。。
いつかお互い自立するのかな~

**おまけ**
 翌朝とっても元気におはようさん!とおっさんみたいな挨拶で起きて来たぼーちゃん。
 朝ごはんもモリモリ食べて1人で陽気に朝食のパンに向かっておしゃべり。
 あなたどこが悪かっの?と思うほど1人しゃべってたのに
 いざ保育所の服に着替えようとすると、寝室からタオルケットをもってきて昨日貼ってた
 かっぴかぴの冷えピタをおでこにのせて「頭痛い、保育所いけへん」っと
 「しんどいならジュース飲めないね」と大好きなジュースを出してみたら
 「なおったけろ(けど)」ってε=(>ε<) プーッ!!いつの間にか小芝居もできるようになってました。
 これも成長ですかね??
スポンサーサイト



育児 | 【2007-08-09(Thu) 05:40:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
家族の事・趣味の事色々記載できたらいいなと思います。

iku

Author:iku
のんびり更新ですがよろしくお願いします

* * *